zoom会議

令和2年度中小企業プロモーション支援事業(強化支援)「伝える力向上プログラム」に東京都中小企業振興公社より支援決定をいただいた。書類審査の後、6月25日に二次審査がありプレゼンと質疑応答により決定結果が出された。採択された企業は12社。支援対象期間は令和2年7月17日から令和4年3月31日までの期間。プロモーション計画は「見守りシステムの優位性を生かした新規顧客獲得手法の習得」だ。本来なら事務所にて会議形態で行う予定であったがコロナ禍によりワークショップに参加。早速7月17日(金)10時から16時30分、21日(火)10時から17時までとzoomによる会議。創業以来初めてのzoom会議。前日にパソコン環境を整備して両日とも担当社員が二日間パソコンの前で拘束、会議に参加した。プロモーション、マーケティングの基礎の習得に始まり戦略策定、実践、プロモーション力の強化とステップを踏んでいく。今後の会議や研修はすべてzoomになっていくであろう。フェイスtoフェイスによる打ち合わせなど過去のものになっていく。果たしてこの手法が拡大していくと人を信用する手段として目や顔色、声などの五感による洞察など役に立たない。このような判断もAIに委ねるのかもしれない。労働集約産業という言葉は将来無くなるかも、変な時代になってきた。

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